So-net無料ブログ作成
検索選択

「政策に腹立って…」民主のポスターはがす 千葉(産経新聞)

 民主党の政治活動用ポスターをはがしたとして、千葉県警柏署は3日、器物損壊の現行犯で、同県柏市千代田の会社員、平木寛治容疑者(47)を逮捕した。同署の調べに対し、平木容疑者は「最近の民主党の政策に腹が立っていた。数十回やった」と容疑を認めている。

 同署の調べでは、平木容疑者は同日午後9時35分ごろ、自宅そばの歩道に設置された民主党の掲示板に張ってあった、参院選千葉選挙区で立候補予定の女性(44)の政治活動用ポスターをはがした。張り込み中の署員が取り押さえた。

【関連記事】
「民主党が好きでなかった」 福田事務所のガラス割った男逮捕
民主「結党の原点に」、自民「裏で小沢支配」 菅代表誕生に府県連
樽床氏の地元「閉塞日本…挑戦に勇気づけられた」
菅代表誕生、韓国メディアも速報 「首相に選出」の誤報も
「クリーンな政治」実現できるか 菅氏の手腕に注目
「はやぶさ」帰還へ

<荒井戦略相>事務所費問題 菅首相「進退問題に発展せず」(毎日新聞)
<菅首相>組閣、枝野幹事長内定 11閣僚再任へ(毎日新聞)
スイカ1200個、ビニールハウスから盗まれる(読売新聞)
スポーツそれともテレビ欄? 新聞で読んでいる記事ジャンル(Business Media 誠)
玄葉氏、政調会長兼閣僚…蓮舫氏は行政刷新相(読売新聞)

<殺人>旅館経営者の女性殺される 福岡・大牟田(毎日新聞)

 福岡大牟田市本町3の旅館「南風荘」の客室で経営者の江崎京子さん(79)の遺体が見つかった事件があり、県警は29日、江崎さんの死因は首を圧迫されたことによる窒息死と発表した。県警は殺人事件と断定し、大牟田署に捜査本部を設置した。

 県警などによると、28日午前10時45分ごろ、江崎さんの孫娘が2階の客室のベッドにあおむけで寝ている江崎さんを見つけた。江崎さんは体の上から布団がかけられ、既に心肺が停止した状態だった。司法解剖の結果、首に布など幅のあるひもで絞められたような跡が見つかった。死亡推定時刻は同日午前10時ごろだった。

 江崎さんは旅館兼住居に夫と娘、孫2人と5人暮らし。遺体が見つかった部屋には26日から男が宿泊しており、遺体が発見される直前にチェックアウトしていた。男は旅館から南東に約200メートル離れた西鉄大牟田駅方面に向かう姿が目撃されている。

 県警は男が何らかの事情を知っている可能性もあるとみて行方を追っている。

 男は30〜40歳で身長約170センチ。黒縁メガネをかけ、肩掛けのボストンバッグを持っていた。男は「大阪に帰る」と話していたという情報もある。【島田信幸】

首相動静(5月28日)(時事通信)
<海水温>16年間で0.1度上昇 温暖化の進行裏付けか(毎日新聞)
[FREESPOT] 福島県と大阪府にアクセスポイントを追加
両陛下が日本芸術院授賞式へ 午後には茶会(産経新聞)
<日本記者クラブ賞>梅津時比古記者に賞状(毎日新聞)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。